■9/14 17:57追記:
ソフトバンクオンラインショップが正常稼働に戻りました。
集中していたアクセスが大分落ち着いた模様です。
いやー、大変でしたね^^;


arrow_orangeソフトバンクオンラインショップでiPhone 5を予約!


全世界で話題を巻き起こしているアップルのアイフォン5。

昨日の午後、ソフトバンクがようやくプレスリリースを出して、
今日9月14日の16時から、アイフォン5の予約受付がスタートです!

なんとか9月21日の発売日当日に手に入れたいからと、
とりあえずソフトバンクショップに並ぶ!という人も多いですが、
(というか、今既に並んでいる人も多いようです^^;)

仕事の関係で並んでいる暇がないとか、並ぶ時間が取れないとか、
並ぶのが面倒だと思っている人にオススメなのが、

オンライン予約(ネットでの予約)です!

もちろん、ショップや量販店に並ぶのも一つの方法ですが、
どのぐらい混雑しているかもわかりませんし、結果的に何時間
待たされるかもわからないですよね?

でも、ソフトバンク公式のオンラインショップであれば、自宅からでも、
職場からでも(笑)、あるいは移動中のスマホからだとしても
予約を入れることが可能なんですよね~

thumb_online-shop_mb_softbank_jp

で、実際にオンラインショップに行くとわかるんですが、
今メンテナンス画面になってますよね。
こんな感じ。
↓↓↓
メンテナンス画面


で、さらにオンラインショップのトップページを見てみると、
混み合っています_400
↑↑↑
こんな感じで、「混み合っています」って出てますよね。

でも、焦らなくても大丈夫です!(-_☆)キラーン

当然ソフトバンク側では、アイフォン5予約希望者がオンラインショップに
集中することはわかっているので、一応これまでにサーバー増強等の
対策は行っているはずなんです。

なので、今の段階は上記のようなメンテナンスページを見せておいて、
彼らも16時に備えているという状況のはずです。

まあ、実際に16時になってみないと、どの程度サーバーが混むか
わかりませんが、まずは16時になったタイミングで、もう一度、

arrow_orangeこの画面

からアクセスしてみるのがイイと思います。
もう、ホントこればかりはタイミングの問題なので、仮にしばらく
アクセスできなくなったとしても、焦らずに行った方がいいです。

9/14 16:18追記

まだサイトにアクセスできてません~^^;
皆さんの方はいかがですか?
少し時間を置いて、再アクセスしてみます!


9/14 16:41追記

状況いかがですか?
メンテナンス画面が出ている人もまだ多いと思いますが、
ちゃんとオンラインで予約できている人もいますので、
あまり焦らずに、定期的にチャレンジしてみてください!


iPhone 5、しっかり予約ゲットしちゃってくださいね!!!

というわけで、僕もPCの目の前で16時になる瞬間を待ちながら、
皆さんのご健闘を祈ります!^^


ブログネタ
〓SoftBank に参加中!