前回の記事で、10月26日(金)に発売されるWindows8 Proの
予約・購入サイトに関しての情報を書いたんですが、
発売前日の夜、なんと前夜祭を開催するという情報が!(・∀・)

Windows8前夜祭案内

詳細は、マイクロソフトの開催案内ページに書いてあるんですが、

・開催日時:2012年10月25日(木)18時~
・開催場所:ベルサール秋葉原

で、イベント詳細については、”イベント一週間前から随時発表”
ということで、まだ詳しいことは公式サイト上には書いてないんですが、

「素敵なゲストといっしょにWindows 8前夜祭を盛り上げよう!」

というキャッチコピーがあって、何やら、

・「窓辺ゆう」
・「窓辺あい」


という二人のマイクロソフト公認の萌えキャラ(?)=ウィンドウズ8の
イメージキャラクターの声優さん達が参加するみたいです。

・・・というか、最初「窓辺ゆう」と「窓辺あい」って何かのアニメの
キャラクターかと思ったら、そういう事なんですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

窓辺ゆう&窓辺あい
#窓辺ゆうちゃん(左)と窓辺あいちゃん(右)

ちなみに、前夜祭当日の深夜0:00からは↑のゆうちゃんとあいちゃんが
パッケージになっている

「DSP版 Windows 8 Pro 発売記念パック」

が発売されるそうなので、きっとそのまま夜通し盛り上がったり
するんでしょうか・・・ね?(笑)

いずれにしても、まだまだ世間的にはWindows 8の発売に関して
盛り上がりに欠けている感じがするので、マイクロソフトさんには
是非ともあと一週間頑張って欲しいですね~


ブログネタ
Windows 8 に参加中!