af9940034712_400


2013年になって、初めての更新です。

それにしても、前回記事を書いたのが2012年10月18日。
およそ4か月前から更新してなかったことになるんですが、
ようやく重い腰を上げて、今日こうしてブログを更新してます。

ブログにも慣性の法則ってのが働くんですよね。
いつも書いてれば、更新しないと落ち着かなくなるし、
しばらく書かないでいれば、更新するのがメンドーになるという(笑)

4か月経つうちに、季節は秋の本番→クリスマスシーズン。
そして2013年の新年を迎えて、昨日はバレンタインデー。

ホント、年齢を重ねるとともに、月日が過ぎるのが
早くなるなーと今更ながら思わされます。

基本的にこのブログ、その時その時に感じたことや
気になった話題などについて書いてきた、いわば
気楽なブログだったんですが、それにしてもしばらくブログを
更新していないうちに、何だか新しく記事を書くことが
億劫になるというか、難しくなるんですよね。

ホント、高校時代の物理で学んだ「慣性の法則」のまんま。

モノは、そこにそのままとどまり続けるという感じの
法則だったと思うんですが(←適当)、このとどまり続ける、
つまり惰性ってのから抜け出すのって、かなりのパワーが必要です。
要はいつの間にか”ブログを更新しない”が当たり前になって、
そこに落ち着いてしまった感じだったんですよね。

まあともかく、こうして2013年の最初の記事を書いたので、
とりあえず慣性の法則からは一歩動き出したのかも?

ボチボチ更新していきたいと思います~