今朝たまたま久しぶりに目についたパスポート。

 あー、そういえば最近海外行ってないよなーと思って開いてみたら、
なんと有効期限が切れていました^^;

passport

2013年8月19日が期限日だったってことは、1年近く気づいてなかったんですね。

前回パスポートが切れてないか?ってチェックした時には、
まだ大分先だったような印象があったんですが、ウーン、ちょっと驚き。
そりゃ歳も取るわなーと妙に納得(笑)

このパスポート、海外出張前に新宿で作ったのを覚えてます。

当時は年に数回は海外出張していたんですが、突然の海外出張命令に対して、
パスポートの期限切れで行けないというケースを時々見ていたので、
海外担当の自分がそうなるわけにはいかない、って思ってたんですよね。

思えばその当時は10年先自分がどうなってるのかなんてわからなかったし、
(いや、それは今でも同じなんですけどねw)
会社を辞めて、こうして独立して何とか生計を立てていることや、
ここに至るまでの、焦りとかいら立ちとか苦悩の2年半のことや、
更にそこに至るまでの葛藤やら、怒りやら、各種モヤモヤなどなど、
まあ10年も経つといろいろあったんだなーと。

でも、そうやって何とかここまでサバイブしてきた自分のことは
ちょっと褒めてあげたい気がします(笑)

これから次の10年、またどんな人生が待っているのかわからないけれど、
10年後振り返った時に、また同じように思えるようにガンバリたいと思います。

というわけで、今度また新しいパスポートを作ってこようかなと見てみたら、
ウーン、何だかけっこう費用かかるんですね^^;

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/fee.html

まず海外旅行の予定を立ててからにした方が良いかも(笑)


ブログネタ
今日の出来事 に参加中!