ちょっと前までは「まだ5月なのに何この暑さ!(´Д`)」って言ってたのに、
ここ数日は梅雨入りしたかで何だか急にすごい雨が降るようになって、
しかも一気に朝晩冷えるようになりましたよね~

何というか、もう夏気分でいたのが一気に季節を逆戻しされた感じです。
これから1ヶ月間ちょっと、7月半ばぐらいが梅雨明けなんだと思いますが、
それまでは外で遊べない分、仕事の方をきっちりと進めておかなきゃなーと
思ってる次第です。

honolulu2014_480


さて表題の件。今年の12月14日(日)に開催されるホノルルマラソンに、
今年は初参戦しようと思ってます。と言ってもまだエントリーもしてないし、
そもそもフルマラソンを走れる体力がないのですが(5㎞走るとキツイはず)、
いちおうフルマラソンを何度か走った経験もあるのと、ホノルルマラソンが
時間制限を設けてないようなので、まあ最後は歩いてでも完走できるかと。

といっても、やはり歩かないで42.195㎞を走り抜けるだけの
練習を積んで、体力&走力をつけなきゃなと思ってます。

フルマラソンを走ったことがなかった頃、42.195㎞はものすごく
高い壁に見えてました。でも過去に一度えもその壁を乗り越えたことがあれば、
その大変さはわかるけど、不可能だとは感じなくなるんですよね、きっと。

とはいっても今月は雨ばかりなので、まずは体育館通いからですが、
まずはリハビリがてら、少しづつ体力を取り戻していきたいと思います(`・ω・´) 

公式サイトはこちら⇒ ホノルルマラソン協会日本事務局オフィシャルサイト

(追記)
結局、2014年のホノルルマラソンは諸事情で出場できませんでした。
また数年かけて体を鍛えなおして、いつの日か参加したいと思っています。


ブログネタ
走る!!! に参加中!