昨日はいい天気でしたね~
空がとてもキレイでした。

久しぶりに 5㎞ちょっと走ったんですが、バテバテ。
基礎体力が落ちているのと、いかに最近走っていなかったかを
思いしらされました。

初めてフルマラソンに挑戦したのは、今から2年前の河口湖です。
とても不安だったのですが、何とか目標タイム以内でゴール。

その後は、ウルトラマラソンというものに惹かれ、今年の1月には
死にそうな思いをしながら、何とか100㎞完走することができました。
 
実は今、一つの目標を立てています。
毎年秋にギリシャで鉄人マラソンレースがあるんです。
「スパルタスロン」といいます。

もちろんウルトラマラソンなんですが、距離がハンパないんです。
246㎞ですから。

世界各国から集まった選手たちが、不眠不休で丸一日以上かけて
246㎞にチャレンジするんです。

今の自分の状態からすれば、とても難しい目標に思えます。
来年中に、参加資格を取る必要もあります。

でも、この一見無謀な目標があるからこそ、自分はいまもまだ、
何とか走り続けているんだと思います。

皆さんの「スパルタスロン」は何ですか?